ジージャーさんの「出演映画」を日本で観たい !!





10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

「チョコレート・ソルジャー RagingPhoenix」が届きました!

Chocosol_DVD02.jpg

一日早かったのですが、27日に、「チョコレート・ソルジャー RagingPhoenix」のDVDが届きました。
レンタルは、10月7日からだったので、既にご覧になっている方もいると思います。

改めてこの作品を観て思うのは、映画の出来と、作品が好きというのは、必ずしもイコールではないのだなぁと言うことです。
もう一つのブログ「ハートは元気!」で何度となく、この作品の感想を書いていますが、正直な感想は前作を超えていないです。
映画の出来は決して、よくはないと思います。
ですが、この作品は、これまでにない試みをしていることや、ジージャーのいろんな表情が見られることなど、評価できる点もある作品だと思っています。
そして、この作品は、主演作としては、2作目です。
現在、3作目は、4月にタイで公開済み、さらに助演になりますが、4作目も11月3日から韓国で公開になります。
彼女の出演作が10本くらいになったときに改めて、この作品がどんなものだったかというのがはっきりするのではないかとも思います。

私は何よりもこの作品が好きです。
まずは、多くの人に観てもらえたらなぁと思っています。
「チョコレート・ファイター」とはひと味も二味も違うジージャーを観て欲しいですし、これからの作品への軌跡も観て欲しいと思っています。


追記(2011.10.30)
★お願い★
セルDVDを買われた方、中に、『東宝株式会社 映像事業部行』のはがきが入っていたと思います。
是非、要望や意見を書きましょう。次回何か作品がDVD化されるときに、こうして欲しい、こうあって欲しいと言うことを伝えましょう。
このはがきは直接伝える事が出来る手段の一つです。
関連記事

category: DVD,BD

[edit]

page top

« 1st Thailand Stunt Awardsでの受賞  |  「チョコレート・ソルジャー」の予告編 »

コメント

 画像から察しますに、もしかして各国版の「RagingPhoenix」のDVDを持ってらっしゃるのですか?すごいです。ちなみに、私が持っているのはマレーシア版ですが。

asianet #lWIfF8EY | URL | 2011/10/28 01:13 | edit

左から、タイ版DVD、UK版BD、USA版BD、フランス版BDです。
買って良かったのは、USA版BDです。
なぜか、日本のBDレコーダーで特典映像も含めて全部普通に再生しました。

マレーシア版も一時期持っていたのですが、不具合があって、返品してしまいました。
その顛末は、もう一つのブログの方に書きました。(http://amovieiavitamin.air-nifty.com/haert_ha_gennki/2010/05/post-9efc.html と http://amovieiavitamin.air-nifty.com/haert_ha_gennki/2010/05/post-c34b.html)
後半、ジャガーとの手下とのバトルに入るところで、少しシーンが飛んで、ノイズが出るところがありました。
販売元製造元に問い合わせましたが、納得いく返事もなく、最終的に返品して返金してもらいました。

NAO #pVQFStsQ | URL | 2011/10/28 01:38 | edit

 気になったので調べてみました。確かにシーンは飛んでいます。ジージャーの指が動いた後、なぜかジージャーはすでに立ち上がっておりすぐに倒されます。ノイズとはどの程度のものかわかりませんが、「なぜかジージャーが立ち上がっている」ところを倒されますが、倒される直前に一瞬白いノイズが入っています。私がDVDを購入したのはマレーシアの会社です。

asianet #lWIfF8EY | URL | 2011/10/28 15:23 | edit

追伸

 「ノイズ」の意味がわかりました。私のものには入っていません。私の言っている「ノイズ」とは、一瞬白い光のようなものが入ります。

asianet #lWIfF8EY | URL | 2011/10/28 15:26 | edit

コメント、ありがとうございます。
私は、YesASIAからの購入でした。
YesASIAの説明では、そのシーンはカットされているということでした。
カットするようなシーンではないと思うんですけどね。
どのDVDでもシーンが飛んでいると言うことはそういう状態のものが正規品であるということなんですね。

DVDやBDは、メニュー画面とか、それぞれの国で違うので、どこの国のものも興味深いです。

NAO #pVQFStsQ | URL | 2011/10/28 21:38 | edit

Majorcineplexのサイトで、やっと「The Kick」の11月3日公開予定というのが消え12月22日予定となっていました。

asianet #lWIfF8EY | URL | 2011/10/29 13:22 | edit

サハモンコンからも

サハモンコンフィルムが昨日、Facebook上でしたが、正式に発表をしていました。以下発表された文章です。
『THE MELODY รักทำนองนี้ เลื่อนฉายเป็นวันที่ 8 ธ.ค. และ THE KICK ในวันที่ 22 ธ.ค. 54 นี้แทน และหวังเป็นอย่างยิ่งว่าประเทศไ​ทยจะผ่านพ้นเหตุการณ์ครั้งนี้ไป​ด้วยความปลอดภัยทั้งชีวิตและทรั​พย์สินโดยเร็ววัน』

ただ、状況次第では、この通りとはいかないかもしれませんね。

NAO #pVQFStsQ | URL | 2011/10/29 18:28 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijaragingphoenix.blog112.fc2.com/tb.php/131-223ff28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコレート・ソルジャー

「気持ちは分かるが、あいつのことは諦めろ」 「望みナシ?それでもいい。諦めるのは慣れてる。それに少なくとも、好きになって後悔するような男じゃない。1人を愛し続ける男がこの世に何人いる?」 天国...

愛すべき映画たち | 2011/11/07 12:43
page top
