ジージャーさんの「出演映画」を日本で観たい !!





06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

是非日本のスクリーンで観てみたい!

jija_still21_20110420000255.jpg
日本では未だ公開の予定がない「RagingPhoenix」ですが、タイではもうすぐ、主演第3作目の「Juk-ka-lan」が公開になります。
ジージャーは、次々と新しい作品に出演しています。
日本ではまだ、1作目しか公開されていませんが、魅力ある彼女の演技、アクションを是非スクリーンで観てみたいと思っています。
どのようにどこに訴えていけば、公開につながるのかまだ模索状態です。
ですが、この夏に、「マッハ!参」のDVDが発売されると言うことなので、「RagingPhoenix」もなにか動きがあればと願っています。
関連記事

category: お知らせ

[edit]

page top

« フランス版「RagingPhoenix」  |  「Jak-ka-len」のプレス発表  »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/21 00:02 | edit

コメント、ありがとうございます。
多くの人が望めば道が開けるかもしれないですね。
少しでも多くの人が声を上げていくことで、変化が生まれるといいなあと思います。
一朝一夕にはいかないかもしれませんが・・・。

NAO #- | URL | 2011/04/21 20:26 | edit

CMのイメージなどなど

ひろぴーさん
CMのイメージとしては、下記の動画のような感じでしょうか?
ジージャーがアディダスの靴を履いている写真を見たことがあるので、アディダスでCMに採用してもらえたらいいかもなんて思ってます。

2006 Puma Holiday Heros: Michelle Yeoh (1)
http://www.youtube.com/watch?v=RR6XN_Bmr_8&NR=1

2006 Puma Holiday Heros: Michelle Yeoh (2)
http://www.youtube.com/watch?v=dY23yuDAtJ8&feature=player_embedded

テレビ局にアピール・・・・個人的には、NHKのタイ語講座に出てもらえたらうれしいんですけど・・・。

3番目の提案は、うーん。
どうかなぁ。
「漫才ギャング」は面白いようなので、監督としての力量に期待というところでしょうか?

NAO #- | URL | 2011/04/22 16:07 | edit

周防正行監督にお願い

CMはそうそう、そんな感じです。
ジージャーが演じる時は、もちろんCG,VFX,ワイヤーは無しでね!!

後から気がついたのですが、周防正行監督にお願いしてもいいかもですよ。
有名な「シャル・ウィ・ダンス」や今年公開の「ダンシング・チャップリン」など、ダンスがベースにある映画を撮っている監督さんです。
奥さまもバレリーナで女優でもある草刈民代さんですし。

レイジング・フェニックスの格闘は、ダンスをベースにしてますし、興味惹かれるかもしれません。

ひろぴー #9MNNYZoM | URL | 2011/04/25 20:02 | edit

CM

以前、「AXEプレミアム・ブラックシート」のCMに出演している女の子がカワイイということで、大変話題になりました。

そのモデルは、タイのクリスティーナちゃんだったわけですが(ジージャーと同じタイ人ですね)、

テレビ局もそんな彼女をほっとくわけがなく、ついにTBS「世界笑える!ジャーナル」という番組で、来日し紹介していました。

ジージャーも、こんな感じで(CMで話題になり番組で)紹介されるといいですね。

ひろぴー #zX3uf/yE | URL | 2011/04/27 22:04 | edit

MAYちゃん

日本で活躍していると言うことだと、スイートバケーション(http://www.sweetvacation.jp/)のMAYちゃんでしょうか?
スイバケ自体は活動中止のようですが、MAYちゃんは、日本のテレビ番組にいくつか出演しています。
テレ東の「ピラメキーノ」とか、NHK教育「家庭総合(http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/katei/index.html)」とか。
硬軟取り混ぜてという感じでしょうか?

継続的にどこかの番組に出演し続けることで認知が広がることもあると思います。

NAO #pVQFStsQ | URL | 2011/05/02 00:15 | edit

MAYちゃんですか…タイ語の否定語の女の子と覚えますか(笑)?
スイバケ、知りませんでした。
日本をベースに活動されているのですね。

ジージャーは、タイ王国をベースとしているため、頻繁に日本の番組に出演という訳にはいかないかもです。

やはり、CMですかねえ~。
タイ王国で撮って日本で流す(放送する)、これがいいかな?

自動車メーカー各社へのアピールは済ませましたので、今度はNAOさんから提案のあったスポーツシューズ・メーカーにアピールしてみますね。

あとは、コカコーラとかペプシにもアピールしてみるかな?

ひろぴー #zX3uf/yE | URL | 2011/05/02 21:06 | edit

たとえば

最近CMを見ていると、「爽健美茶 黒冴」、「FREE FiT」、「サーモス」などが、気になります。
こういった、動くパフォーマンスのものは、いいかもしれないですね。

NAO #pVQFStsQ | URL | 2011/05/02 22:31 | edit

ジージャー・アピール作戦1

なるほど~、「爽健美茶 黒冴」、「FREE FiT」、「サーモス」ですか。
やはり、私ひとリで考えると、限界を感じますね~。
気が付きませんでした。
やはり、人の意見を聞くことも大切だと、つくづく思い知らされます。

早速、アピールしてみますね。
特に、私の中では、「爽健美茶」は、ジージャーにピッタリな感じがします。
ジージャーの動きは、確かに凄いですが、それ以上に動きが綺麗で、美しいですからね。

それから、すでにシアンさんのブログには書き込みましたが、下記の企画もテレビ局に提案し、アピール続行中です。
採用になるかは、神のみぞ知るです(笑)。

◆フジテレビ「アンタッチャブル山崎弘也の休日inタイ」
映画「ジャッカレン (Jak-ka-lan)」で、最近タイで注目されているコメディもアクションもできるジージャー(映画「チョコレート・ファイター」で阿部寛さんと共演)に山崎さんが会いに行き、対決する企画。

◆日本テレビ「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…タイ編」
映画「ジャッカレン (Jak-ka-lan)」で、最近タイで注目されているコメディもアクションもできるジージャー(映画「チョコレート・ファイター」で阿部寛さんと共演)に、岡村さんがお見合いする企画。

◆東北新社「AKB48 ネ申テレビ スペシャル~タイ修学旅行~」
映画「ソルト」を撮る前に、アンジェリーナ・ジョリーは、映画「チョコレート・ファイター」のアクション・スタッフを呼び寄せて、特訓しました。
それと同じように、ドラマ「マジすか学園2」出演中のAKB48のメンバーが、ドラマをよりリアルに見せるために、タイに行って、東北新社の映画「チョコレート・ファイター(阿部寛さんと共演)」で活躍したアイドル系の容姿をもつジージャーとスタッフに格闘技を伝授される企画。

◆北海道テレビ「水曜どうでしょう」
映画「レイジング・フェニックス(Raging Phoenix)」出演中のパトリック・タンが、大泉洋に似ているという事で、同じ映画に主演でもあり、最近は、コメディアンヌとして活躍中のジージャー(映画「チョコレート・ファイター」で阿部寛さんと共演)とパトリック・タンに大泉洋が会いに行くという企画。

◆NHK「長澤あさみ×水川あさみ☆タイ☆女自転車ふたり旅」
「アジアンスマイル」でジージャーを取り上げたNHKさんが、長澤あさみさんと水川あさみさんが、コメディアンヌとしてのジージャーに自転車で会いに行くという企画。

※これを読んで、同感されたみなさんも是非、テレビ局にアピールしてもらえればと思います。

ひろぴー #zX3uf/yE | URL | 2011/05/03 13:23 | edit

NHKの番組

NHKは、アジアを取り上げている番組がいくつかあります。
今年春に終わってしまいましたが、アジアンスマイルは、以前友人と、リクエストを出していた番組でした。
昨年末にジージャーのドキュメンタリーが放送されてとてもうれしかったです。
今も、NHKでは、「ホット@アジア(http://www.nhk.or.jp/hot-asia/)」などの番組が放送されています。
こういう番組へのアピールもいいかなぁと思っています。

NAO #pVQFStsQ | URL | 2011/05/03 18:51 | edit

ほっと@アジア スペシャル

「アジアンスマイル」は、NAOさんのリクエストが実を結んだ成功例ですね。
こういう、例を聞かせていただくと、心強いです。
コツコツと地道な運動が実を結ぶ…勉強になります。

BS1の「ほっと@アジア」ですか…。
BSは、見たことがなかったので、気が付きませんでした。
私も、下記のような、企画をリクエスト出してみますね。

『「アクション・ヒロインへの道~女性アクション・スター、ジージャー日本への旅」

2009年、タイ王国でのヒットから日本上陸を果たした「チョコレートファイター」。
東北関東大震災の影響から、製作を延期していた2作目「チョコレートファイター2」がついに始動。
舞台を日本に移し、名作「マッハ」「トム・ヤン・クン!」を撮ったプラッチャヤー・ピンゲーオ監督、ジージャーらアクション・スタッフと、日本側俳優陣らスタッフとの共同作業が始まるが…。

ジージャーの生い立ちと現在までの活躍を織り交ぜながら、アクションに対する姿勢や考え方が違うタイ王国と日本の撮影スタッフが、切磋琢磨しながら映画を撮りあげていく姿を密着記録。』

…こんな、感じですかね~?

ひろぴー #zX3uf/yE | URL | 2011/05/04 11:09 | edit

難しい部分もあると思います

どういう提案をしていくかという部分ですが、あまり細かすぎる提案は受け入れにくい気もします。

というのも、「アジアンスマイル」の収録も当初のテーマでは、収録が叶わず、テーマを変更して収録したと聞きました。
また、公開前の作品と言うことでかなり制約が厳しかったそうです。
ですから、あまり細かい提案は、無理な部分が出たとたん、簡単に却下されてしまう可能性が高くなるのではないかと思います。
提案は、もっとざっくりとしたものでいいのでは、こんな事を取り上げて欲しいとか、こんな面を取り上げて欲しいとか、ここをこんな風にと具体的に書くことだけがいいこととも思えないのです。
自由度のある提案の方が、相手が受け入れやすいかもしれません。

「アジアンスマイル」も、提案したことが直接、放送につながったかどうかの確証はありません。
でも、なにかのきっかけになったのであれば、うれしいなぁと思っています。

NAO #pVQFStsQ | URL | 2011/05/04 12:31 | edit

なるほど~。
「アジアンスマイル」の収録も当初のテーマでは、収録が叶わず、テーマを変更しての収録だったのですね。

しかし、NAOさんの提案がキッカケになって、ジージャーが日本のテレビ画面に出たのではないかと、私は思っていますね。

確かに、自由度のある提案の方が相手の方々が受け入れやすいかと思います。
提案した後、相手の方の反応があった時、「では、どんな企画がいいと思いますか?」とか、「具体的な案は何かありますか?」と尋ねられた場合に限り、はじめて具体的な内容を話しても遅くはないですからね。

色々と、アドバイスをありがとうございます。

ひろぴー #zX3uf/yE | URL | 2011/05/04 14:38 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijaragingphoenix.blog112.fc2.com/tb.php/104-a75c4727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
