ジージャーさんの「出演映画」を日本で観たい !!





11/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01

2011年を振り返って

RagingPhoenixweb01.jpg ThisGirlisbadass_s.jpg TheKICKnewposterThai.jpg
今年は、ついに、「チョコレート・ソルジャー RagingPhoenix」が発売になりました。
劇場公開とはなりませんでしたが、日本でジージャーさんの作品を見ることが出来ました。
配給会社さん、発売元さんに、感謝いたします。
DVDに関しては、こうして欲しい、ああして欲しいと言う思いがないわけではありませんが、日本で発売されたことで、作品を観ることが出来て本当に良かったと思います。

このブログは、公開リクエストブログですが、DVD発売後も、見に来てくださる方が毎日いてくださり、とてもありがたいことだと思っています。

「RagingPhoenix」については、だんだんと書くことも少なくなってきていて、DVDが発売された2011年で一区切りとして、今後は、『ジージャーさんの映画を日本で観たい!!』と改めて、公開リクエストブログを続けていこうと考えています。

現在、タイでは、2011年4月に「Jukkalan」が、12月に「The KICK」が公開されています。
この2作品に関しても日本で観られるように、作品に関して情報をアップしていけたらと思っています。
これからも、よろしくお願いいたします。
2012年がみなさまにとってよりよい年でありますように。

category: つぶやき・その他

[edit]

page top

「チョコレート・ソルジャー RagingPhoenix」の日本語字幕

2009728145717533.jpg
今年、DVD化された「RagingPhoenix」、タイトルは「チョコレート・ソルジャー RagingPhoenix」となりました。
吹き替えはなく、日本語字幕のみでした。
日本語字幕から得る情報はとても多いと思っています。
この作品をタイ語オンリー、英語字幕、日本語字幕と見続けて、日本語字幕で見ることで分かることも多かったのです。

ですが、DVDの日本語字幕がとても気になるのです。
大阪アジアン映画祭での日本語字幕とは違っているのだと思います。
大阪アジアン映画祭では、固有名詞であるメイライユットは、そのままメイライユットとなっていました。
DVDで、ひどく臭うお酒もドブ酒というような訳だったと記憶しています。
DVDの訳は違います。
メイライユットは、泥酔拳と名付けられ、ひどく臭うお酒は、うんこ酒と名付けられていました。
なんだか名前の付け方に品がない気がします。
原作の雰囲気を壊してしまうそんな名前の付け方に感じるのです。

更にピッグシットとドッグシットの関係です。
この2人の関係は兄弟のはずです。字幕では親友となっていました。
この2人は、ドッグシットの妻が殺されてしまったとは言え、血の繋がった肉親がいる。
その対比で、サニムには、奪われた妻こそが、唯一の繋がりを持った人で、そのたった1人の妻を奪われたサニムの深い悲しみが表現されるシーンだったはずなのですが・・・。
そして、それぞれのキャラクターの言葉づかいも大阪アジアン映画祭とは違う気がします。

このDVD、字幕版を見ていると、端々で引っかかって作品そのものを楽しめないのです。
できれば、大阪アジアン映画祭の字幕で作品を再度見てみたいです。

タイの方に「チョコレート・ファイター」でも、訳が違っている部分がいくつかあったと聞きました。
字幕が正しくない、もしくは、あまりいい訳でないと、作品そのものを台無しにしかねないと思います。
作品のいろんな部分に気を配って訳をつけていただきたいなぁと思いました。

category: DVD,BD

[edit]

page top

「The KICK」がタイで公開になりました

374330_10150390530322315_251235197314_8710895_1372106422_n.jpg

12月22日、タイでジージャーさんの出演4作目にあたる「The KICK」が公開になりました。
公開に先駆けて、12月20日には、プレスプレビューが行われて、ジージャー、ナテジュ、ケイ・キムたちとスタントマンによるアクションのデモンストレーションが披露されました。

○Action Show - The Kick วอนโดนเตะ



韓国での映画公開時に流れていた動画だと思われます。
動画は何種類かあるようですが、この動画は、ジージャーさんのアクションがまとめられたものになります。

○2011 더 킥 (The Kick) 스페셜 액션!

是非とも、この迫力あるアクションをスクリーンで観てみたいです。
日本でも劇場で公開されますように。

category: The KICK

[edit]

page top

英語字幕付の「The KICK」の予告編

YaninFanClubのスタッフの方が、タイ版の「The KICK」の予告編に英語字幕をつけてくださいました。
YFCのスタッフの方は、ジージャーさんの動画に字幕をつけてくださっていて、タイ語の分からない人にも伝えようとしてくださいます。
いつもありがとうございます。
 
○'The KICK' Thai version Trailer (Eng Sub)

category: The KICK

[edit]

page top