ジージャーさんの「出演映画」を日本で観たい !!





05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ジージャーさんの出演映画のOST

ジージャーさんが出演された作品のオリジナルサウンドトラックを集めてみました。
購入できる曲もありますが、映画以外では聞くことの出来ない曲もいくつかあります。
曲を聴くと、映画のシーンがよみがえってきませんか?



「チョコレート・ファイター」の曲
○chocolate theme song with action.wmv


○A.T. Fields - Only You Chocolate Theme Cover



○Chocolate thai movie 2008 ending theme music.wmv



「チョコレート・ソルジャー」の曲
○MV.ดื้อสวยดุ



○แลกกับการได้รักเธอ น้ำชา ชีรณัฐ



「チョコレート・バトラー」の曲
○MV. Run to the World OST.The Kick:วอนโดนเตะ



○ZE:A - The Kick OST / 02. The Truth Of Life


「Jukkalan」の曲(「チョコレート・ガール バッド・アス」でも使われているかは不明)
○Room3.50บาท - MV เพลงจั๊กกะแหล๋น


この発言は「ハートは元気!」にも載せています。


追記(2012.12.14)
映画のOSTではありませんが、「Chocolate Fighter Jeeja Yanin Tribute 2」は、映像と音楽がマッチしていて、とても気に入っているクリップです。
○Chocolate Fighter Jeeja Yanin Tribute 2


category: 音楽・MV

tag: ジージャーさんの出演映画のOST

[edit]

page top

「チョコレート・ソルジャー」、「ビデオマーケット」にてスマホ向けに配信を開始

120619001251.jpg     120619001252.jpg   

「ビデオマーケット」にてスマホ向けに「チョコレート・ソルジャー」の配信が開始されました。
同時期に、武田梨奈さんの「KG KARATE GIRL」も配信になりました。

思わぬところで、ジージャーさんVS武田梨奈さんなのですが、出来れば、実際に映画の中で、闘って欲しいですね。
敵同士でなくても、共闘でもいいので。


配信に関しての記事
世界最強美少女はどっちだ!?ジージャー(『チョコレート・ソルジャー』)VS武田梨奈(『KG KARATE GIRL』)「ビデオマーケット」にてスマホ向け配信開始!


作品ページ
チョコレート・ソルジャー

KG KARATE GIRL

詳しいことは、「ビデオマーケット」のサイトをご覧下さい。


この発言は「ハートは元気!」にも載せています。


「チョコレート・ソルジャー」予告編


「KG KARATE GIRL」予告編


category: RagingPhoenix

[edit]

page top

iTunesで買えるんだぁ

mzi_cxtrvvwr_170x170-75.jpg             mzi_mtvqjjpl_170x170-75.jpg

「チョコレート・ソルジャー」で使われているBuddha Blessの「Young Wai (Ost. Deu Suay Doo )/ยังไหว (Ost. ดื้อ สวย ดุ)」とNamcha Chiranat Yusanonの「Lak Gub Garn Dai Ruk Tur (Ost.Deu Suay Doo)/แลกกับการได้รักเธอ (Ost.ดื้อ สวย ดุ)」が、『GMM Single Hits Vol.2 』と言うアルバムの1枚目の10曲目(Lak Gub Garn Dai Ruk Tur )と2枚目の15曲目(Young Wai )に収録されて、iTunesで販売されています。

気になる方はチェックしてみて下さい。

この発言は「ハートは元気!」にも載せています。

追記(2013.12.8)
現在『GMM Single Hits Vol.2』は、購入できなくなっているようですが、「Young Wai (Ost. Deu Suay Doo )/ยังไหว (Ost. ดื้อ สวย ดุ)」と「Lak Gub Garn Dai Ruk Tur (Ost.Deu Suay Doo)/แลกกับการได้รักเธอ (Ost.ดื้อ สวย ดุ)」は、それぞれのアーティストのアルバムから購入が可能です。

Buddha Blessは、Buddha Bless Bad collectionの14曲目「ยังไหว (เพลงประกอบภาพยนตร์ ดื้อ สวย ดุ)」

Namcha Chiranatは、รักแท้...ยังไงの2曲目「แลกกับการได้รักเธอ」

category: 音楽・MV

[edit]

page top

「チョコレート・ソルジャー RagingPhoenix」の日本語字幕

2009728145717533.jpg
今年、DVD化された「RagingPhoenix」、タイトルは「チョコレート・ソルジャー RagingPhoenix」となりました。
吹き替えはなく、日本語字幕のみでした。
日本語字幕から得る情報はとても多いと思っています。
この作品をタイ語オンリー、英語字幕、日本語字幕と見続けて、日本語字幕で見ることで分かることも多かったのです。

ですが、DVDの日本語字幕がとても気になるのです。
大阪アジアン映画祭での日本語字幕とは違っているのだと思います。
大阪アジアン映画祭では、固有名詞であるメイライユットは、そのままメイライユットとなっていました。
DVDで、ひどく臭うお酒もドブ酒というような訳だったと記憶しています。
DVDの訳は違います。
メイライユットは、泥酔拳と名付けられ、ひどく臭うお酒は、うんこ酒と名付けられていました。
なんだか名前の付け方に品がない気がします。
原作の雰囲気を壊してしまうそんな名前の付け方に感じるのです。

更にピッグシットとドッグシットの関係です。
この2人の関係は兄弟のはずです。字幕では親友となっていました。
この2人は、ドッグシットの妻が殺されてしまったとは言え、血の繋がった肉親がいる。
その対比で、サニムには、奪われた妻こそが、唯一の繋がりを持った人で、そのたった1人の妻を奪われたサニムの深い悲しみが表現されるシーンだったはずなのですが・・・。
そして、それぞれのキャラクターの言葉づかいも大阪アジアン映画祭とは違う気がします。

このDVD、字幕版を見ていると、端々で引っかかって作品そのものを楽しめないのです。
できれば、大阪アジアン映画祭の字幕で作品を再度見てみたいです。

タイの方に「チョコレート・ファイター」でも、訳が違っている部分がいくつかあったと聞きました。
字幕が正しくない、もしくは、あまりいい訳でないと、作品そのものを台無しにしかねないと思います。
作品のいろんな部分に気を配って訳をつけていただきたいなぁと思いました。

category: DVD,BD

[edit]

page top

「チョコレート・ソルジャー RagingPhoenix」が届きました!

Chocosol_DVD02.jpg

一日早かったのですが、27日に、「チョコレート・ソルジャー RagingPhoenix」のDVDが届きました。
レンタルは、10月7日からだったので、既にご覧になっている方もいると思います。

改めてこの作品を観て思うのは、映画の出来と、作品が好きというのは、必ずしもイコールではないのだなぁと言うことです。
もう一つのブログ「ハートは元気!」で何度となく、この作品の感想を書いていますが、正直な感想は前作を超えていないです。
映画の出来は決して、よくはないと思います。
ですが、この作品は、これまでにない試みをしていることや、ジージャーのいろんな表情が見られることなど、評価できる点もある作品だと思っています。
そして、この作品は、主演作としては、2作目です。
現在、3作目は、4月にタイで公開済み、さらに助演になりますが、4作目も11月3日から韓国で公開になります。
彼女の出演作が10本くらいになったときに改めて、この作品がどんなものだったかというのがはっきりするのではないかとも思います。

私は何よりもこの作品が好きです。
まずは、多くの人に観てもらえたらなぁと思っています。
「チョコレート・ファイター」とはひと味も二味も違うジージャーを観て欲しいですし、これからの作品への軌跡も観て欲しいと思っています。


追記(2011.10.30)
★お願い★
セルDVDを買われた方、中に、『東宝株式会社 映像事業部行』のはがきが入っていたと思います。
是非、要望や意見を書きましょう。次回何か作品がDVD化されるときに、こうして欲しい、こうあって欲しいと言うことを伝えましょう。
このはがきは直接伝える事が出来る手段の一つです。

category: DVD,BD

[edit]

page top
