ジージャーさんの「出演映画」を日本で観たい !!





08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

「チョコレート・ソルジャー」の予告編

chocosol01.jpg         chocosol02.jpg 

「チョコレート・ソルジャー」の予告編、作られていないのかと思っていたのですが、「ランカスカ海戦」のDVDに入っていることを教えてもらいました。感謝!

映像のベースは、タイのショートバージョンの予告編です。

その中にいくつか日本語で、色々と言葉が出てくるのですが、仕上がりとしてはイマイチというか・・・・。

タイのバージョンで、サハモンコンフィルム、バーラムイーの文字が出るところに、日本版では「チョコレート・ファイター」「"ジージャー"主演最新作」と出ます。
そして、タイ版で「เล่นจริง、เจ็บจริง、ล่วิงกว่าเดิม」と文字が出るところは「ダンス 酔拳 泥酔拳!(赤の文字で)」と文字が出ます。
タイ語の意味は、それぞれ
เล่นจริง [読み len cin] 真の戦い(英語字幕では、Real Fight)
เจ็บจริง [読み cep cin] 真の痛み(英語字幕では、Real Injuries) 
ล่วิงกว่าเดิม [読み luan kwaa deem] はじめのものを更に超える (英語字幕では、Flashier than Ever)

そして、最後、タイ版だと「จีจ้า ดื้อ สวย ดุ」と右上にタイトルが出るのですが、日本版はでかでかと「チョコレート・ソルジャー」の文字が入ります。
そして極めつけが「今度のチョコは甘くない」・・・・いえいえ、そもそも、「チョコ」関係ありませんから。

こちらの記事は『ハートは元気』にも掲載しています。

category: 予告編

[edit]

page top

RagingPhoenixの予告映像

「RagingPhoenix」の海外の予告映像です。
劇場用の予告ではなく、DVDなどの発売の告知映像のようです。
 
インドネシア版
こちらは、基本的に、タイの予告編がベースになっています。
ナレーションが入っています。
英語の字幕が入っています。
セリフは英語に吹き替えられています。
インドネシアでは、2010年9月14日に、DVDが発売されています。


 
フランス版
こちらは、映像を継ぎ合わせているのか、音楽の繋がりが微妙です。
この映像は、極力アクションシーンだけを繋いでいるようにも思えます。
フランスでは、5月18日にDVD、BDが発売されています。
 
日本でも、こんな告知の映像が観られる日が来るのでしょうか?

category: 予告編

[edit]

page top

「RagingPhoenix」UK版予告編

UK版「RagingPhoenix」の予告編です。
イギリスでは、一般公開はされていませんが、DVDと、BDが今年の4月に発売されています。
この予告編は、DVDとBDの販促用に制作されたものです。

○Raging Phoenix U.K. DVD&Bluray promote teaser
 

category: 予告編

[edit]

page top

「RagingPhoenix」のオリジナルサウンドトラック

「RagingPhoenix」のオリジナルサウンドトラックとして発表されている曲は2曲あります。

1曲は、予告編などでも流れているBuddha Blessの「YOUNG-WAI」という曲です。
アクションシーンなどにとてもマッチする曲だと思います。
そしてもう1曲は、Namcha Chiranatが歌う「แลกกับการได้รักเธอ(LAK-KAB-KAN-DAI-RUK-TER)」という曲です。

まだ本編を見ていないときには、この曲がてっきり映画のエンディングで流れる曲だと思っていました。
もし、この曲が映画のエンディングで流れたら、また違った印象を持っていたかもしれしれません。

そして、最初、映画を観たときには、かかっていないと思っていたNamcha Chiranatが歌う「แลกกับการได้รักเธอ(LAK-KAB-KAN-DAI-RUK-TER)」ですが、何度か映画を見るうちに、映画の最初の方で、ドゥが住む家の映像からドゥが映るまでのあたりで、鼻歌のような感じで流れていることに気がつきました。
あと、ドゥが草むらに倒れ込むシーンにも同じようにかかっていました。

映画のOSTとしては、予告などにも使われていることもあり、Buddha Blessの「YOUNG-WAI」の印象が強いです。
その分、「แลกกับการได้รักเธอ(LAK-KAB-KAN-DAI-RUK-TER)」は、印象が薄い気がします。
しっとりとしたいい曲ではありますが・・・。

○MV ยังไหว (จีจ้า ดื้อสวยดุ)


○แลกกับการได้รักเธอ น้ำชา ชีรณัฐ(LAK-KAB-KAN-DAI-RUK-TER)

category: 予告編

[edit]

page top

「Raging Phoenix」の予告編

「Raging Phoenix」の予告編は2種類あります。
最初に出てきた短いバージョンのものと、その後のフルバージョンのものです。
ジージャーのアクションのすごさは、映像を見ていただいた方がより分かると思います。

○Movie Trailer จีจ้า ดื้อสวยดุ



○RAGING PHOENIX Trailer with English Subtitle

category: 予告編

[edit]

page top